2012年4月11日水曜日

今日は韓国の国会議員総選挙です!

"2012년을 점령하라!"より
神奈川県下、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ?

韓青神奈川ブログの管理人をしています、スミスです。

今日一日はまったくシゴトになりません。なぜなら今日はついに韓国の第19代国会議員総選挙の日ですから!

在外選挙に参加した私たちはすでに投票済みですが、今日の結果によって大きく韓国社会、祖国の未来が左右されることになります。多くの国内同胞の参加、投票を願います。

ちなみに15時を過ぎたところでの投票率は、41.9%。このペースだと57%くらいじゃないかという分析も出ていますが、これから6時までの2時間強、雨も上がったでしょうし、どどどーっと投票場に人が詰めかけることに期待です。

これからの駆け込み投票もふくめた希望的観測ですが、今回は60%は越えてくるのではないでしょうか?60%を越えれば、野党圏の勝利はほぼ確実だといわれています。

李明博・セヌリ党を審判する国民の声が、投票という行動によって具体的に示される瞬間はもうすぐそこに迫っています。自分の投票は終わっていますが、やはり気が気じゃないですよね。

今日のウリマル授業は、みんなで投開票の結果にドキドキすることでしょう。教室で喜びを爆発できることを願いながら、そろそろネットシゴトに戻ります。

韓国


0 件のコメント:

コメントを投稿