2012年1月13日金曜日

2012년 새해 복 많이 받으세요.

새해 축하합니다.
神奈川県下、そして全国の在日同胞青年のみなさん、セヘ ポン マニ パドゥセヨ!

韓青神奈川ブログの管理人、スミスです。

新年明けました。ブログの更新が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

2012年は、本当に激動の一年になっていきます。世界各地で政権交代、選択の「政治の時期」に入っていきますが、特に韓国では二つの国政選挙が実施され、政治決戦の一年であるといえます。

その上、今回の韓国国政選挙では、私たち在日同胞も投票できるようになりました。「在外選挙」の実施です。

「在外選挙」の実施によって、私たち在日韓国人の国政選挙参加は、直接に韓国政府の政策に影響を与える機会となります。4月の国会議員総選挙、12月の大統領選挙を朝鮮半島の平和と統一に向けた大きな一歩にしなければなりませんし、進歩的政権交代を実現しなければなりません。

国籍による「在日の分断」に対する懸念は大いにありますが、それでも一人でも多くの韓国籍同胞が韓国国政選挙・在外選挙に参加して、民族の一員として自らの未来のためにも祖国に声を直接伝えていきたいです。

そのためにもこの一年私たち韓青神奈川は、在外選挙を通じてより多くの在日同胞青年が祖国と正しくつながり、そして民族的に生きていくためにともに歩むことのできるマダン(空間)を提供し、ともに民族の未来を作っていくための活動にまい進していきたいと思っています。

잘 부탁하겠습니다. よろしくお願いします。

韓国 選挙

0 件のコメント:

コメントを投稿